 


アロマ講座終わりました~ 

2015-02-12-09-51-36_deco.jpg
毎月ご好評いただいてますアロマ講座
なかなか手に入らないメディカルグレードの
精油を使ってのクラフト作りがとっても簡単で楽しい~~

今回は前回に引き続き男子参加で
初めてのお話にメモを取りながら私と二人コンコンしてたので
マスクにシュットとするスプレーを作って数分後
「あれ?止まったね」「うん」
おかげさまでゆっくり聞くことができました

初のお子様もご参加でしたがとってもいい子にしててくれました
先生曰く「アロマ講座の時にぐずる子ほとんどいないよ」
とおっしゃてたのを思い出しました。
2015-02-13-12-53-36_deco.jpg
次の日の午後は姫路へ~

私のネイルのお師匠のひとみさんのお店
ワインバーで初めての講座でした

集まっていただいた皆さんとっても素敵な方ばかりで
始まる前からワクワクな感じでした

ここではバスボム作りをしました
来月も開催決定して帰ってきました



1月のアロマセミナーのご案内 

新年あけましておめでとうございます
今年もアロマ講座開催したします

1/12(月曜・祝日)14時~初心者講座¥1000
1/14(水曜)14時~石鹸作り¥3500

2014-10-28-11-38-57_deco.jpg
炭酸泉めちゃめちゃお気に入りでサロンのお土産にさせていただいてました。
今年は炭酸ハンドパックをメニューに入れちゃおうと思ってます
これもやみつきになってますのでお楽しみに~~

アロマセミナー&クリスマス会 

2014-12-10-22-53-17_deco.jpg

先日のアロマセミナー開催も二日間楽しく終了しました。

今回はスペシャルスキンケア作り
炭酸パック試し塗りした片方の手だけもちもち
まだ感触が違います。

今夜はゆっくりお湯につかりながらパックしよう~~
いつもは娘にも分けるのですが今回は独り占め~~

終了後はクリスマス会

おしゃべりに夢中になってて慌てて行ったら
時間を見間違えて1時間早く行ってしまった私
お店の人を慌てさせました

何時間あってもおしゃべりはつきません
〆のパフェに「キャ~~」っと歓声

翌日は石鹸作り
ものすごい贅沢に精油使いました。
先生ごめんね
またよろしくお願いします

アロマセミナーありがとうございました 

日曜と月曜の二日間梅津先生にお越しいただいてとっても楽しいアロマセミナーを開催していただきました
少人数ならではの濃密な内容と
初の試みの「クラフト三昧」の楽しい二日間

アロマを購入したけど、どう使うの?
あれもこれも使えるって言ってたけど分量は??
色々な疑問に丁寧にお答えいただきながら
それぞれ作りたいクラフトを作りました

2014-10-28-11-38-57_deco.jpg

私は欲張って4種類も作ったよ

炭酸泉・・・代謝UP用に
リップクリーム・・これ一押ししっとりが超長持ち
肩こり用ロールオン・・湿布薬臭くない優しい香りになりました
キューティクルオイル・・トラブル爪用(ものすごい贅沢にアロマオイル入れました)先生ごめんね

どれもめちゃめちゃ簡単に作れて
安全で安心なクラフト作りこれからも色々チャレンジしていくので
是非ご参加くださいね

遠方よりお越しいただいた皆様本当にありがとうございました

次回はスペシャルスキンケアとわんちゃんの為の石鹸作りの予定です
詳細は後日UPしますね

