 


きっかけは・・・(4) 

久しぶりにきっかけは・・・つづきです。


家主さんに 「家賃払えなくなったらとっとと、出ていきますから・・貸して」

と頼み込み承諾していただきました。笑い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


【追記】
きっかけから、サロンオープンまでざ~っと書かせていただきましたが
ここに本当にきっかけをいただいた方の事を書かせていただきます。

始めにネイルを紹介してくれたSちゃんとは2年程前に知り合った友達です。
去年の春一緒にお花見に行った時 「来年も花見できるかな~?」
と言ってた彼女は今年花見をせずに旅立ちました。
あと、1週間ほどだったのに。
とても悲しい桜でした。
その時は私はまだまだネイルを仕事しするとは考えてもいなくて
今になって彼女のおかげだな~としみじみ思います。
そんなこともあって、人と出会う事の大切さをかみしめております。
その彼女とも出会うには間に1人数年前に出会った友達がいてのことでした。
その彼女は会社関係で知り、「友達になりましょう!」なんてムリヤリ友達に加えていただいたの。
そんな変な奴ともず~っとお付き合いいただいてましてなんてありがたいんでしょう。
おこがましいですが、私もどこかで誰かのお役に立ててればいいな~と思いながら
これからの日々を精進していきたいと思っております。

これで、「きっかけは・・・?」は終わります。
どうしてもSちゃんにお礼が言いたくて書きました


ありがとう
bikkuri01
 がんばるからね~見ててね~LOVE

きっかけは・・・?(4) 

スクールに通いながらサロンワークはどういう風にしたらいいだろう?


自宅を(賃貸なので・・・)もう一部屋ある広い部屋に移ってしようかと考えて


物件を探したらけっこう大変で、そういう部屋は保証金も高くてね~涙

スクールの費用も合わせるとなかなかの出費です。


じゃあ、店舗は?と探したらこれも10坪以上で広いしその分高い!えぇ

やっぱり今の自宅かな~でも、うち4階だし・・・階段だし・・・sn

やっぱ、ワンルーム探そうか~

と、思った矢先に近所の不動産屋さんで5坪の物件発見クラッカー

すぐさま飛び込んで「あれ家 借りたいんですけどbikkuri01 」

さ、ここからが腕のみせどころグー!

交渉です。(値切りますおちこみ)値切り方を聞きたい方はコメントへ・・ピース

これで、店舗にする決心はついたものの家主がOK!してくれなきゃダメだからね~


また、ハラハラドキドキたはー の日が続きます。

このあたりはスクールの復習も忙しく3日と同じネイルではなかったですね~


チラシ作りも悪戦苦闘jumee☆whyLパソコン

写真が入れられない??  地図はどしたらいいの??

毎日パソコンと格闘ですがっくり いつも負ける・・

一つをクリアするのに1週間はかかってた気がする汗;

ブログもスクールのもこさんが早々に立ち上げて  みんなで

「すご~いえぇ

私もそのうち・・・と思ってるうちに早や1ヶ月。やっとこさたどりつきました。拍手 パチパチ

つづく・・・ひよこ





きっかけは・・・?(3) 

雪のユニバの前に1年程務めた会社が倒産orz

もちろん1月分の給料もなし!えーん


どうしよう・・・えぇ

すぐに新しい所は見つけたのですが今の世の中いつ又同じことが


おこらないともかぎらない。


数年前から信頼している四柱推命の先生には


「自分でできる仕事をみつけなさい。」


といわれていて、何をしたら良いかをずっと模索していたので、


とりあえず、私の興味有る物の中からあまり投資資金がいらなくて


今、需要のあるもの・・・jumee☆whyR と考えた結果ネイルが入りやすいな~


と思い色々調べたり、聞いたりして私に合ってるかも~と。
(でも、最近老眼が・・・大泣き


その間、腰痛が再発し再就職先も休み、ますますこれはヤバイorz 状況に・・・


そんなこんなでやっとこさネイルにたどり着きました。


それが、6月始め。6/12からスクールに週2回通い始めました~笑い。

つづく・・・ひよこ

きっかけは?・・・(2) 

1回目が終わった時点で次は何しよう??kao03はてな

と、もうワクワク!


それから、行く度に色々注文をつけて「あ~でもないこ~でもない。あ!これ付けたい」

とか毎回楽しくてどんどんハマッテいきましたね~クラッカー

2月に雪の結晶のモチーフでした時には本当に雪が降って


PA0_0100.jpg


久しぶりに再開した高校時代の友人に

「あんたがそんなんするから、せっかくU.S.Jに来たのに大雪やん・・・」えーん

すんせ~んsn  と言いながら大雪のユニバを足が凍りつきながら歩きました。

そんな思い出も作ってくれたりもして、たかが爪の先の事なのに


本当に楽しいです。


そんな時私のネイルを見て回りの方のほとんどが

「いいな~私ら主婦やからできへんわ~」とか

「爪が薄くて伸ばされへんからむりやわ~」

「すぐ、折れるし二枚爪なるし。短いからあかんやろ~」苦笑い

という言葉でした。

私は元々丈夫な爪で普段から伸ばしていたし、それでちゃんと主婦もしてたし。

みんながそんなに悩みを抱えてるとは知らなかったのよね~肉球

そのたびに、「ジェルはねそんな人に特にオススメよ!」と説明すると

興味を持ってくれる人が増えてきました。

なんといっても「私はしないわ!うーん できないわ」

と言ってた人たちが一回したとたんにとってもうれしそうに見せてくれたことでした。笑い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

つづく・・・

きっかけは・・・? 

今日からは、私がネイルサロンをするまでの経緯をちょっとづつ書いてみようと思います。


昨年の9月に友人から「友達がネイルサロンを始めたからいってみない?」


と誘われました。チューリップ

興味はあったけどなかなかお値段もするし、な~んか敷居が高くて行きそびれてたので


「行きた~いキラキラBrilliant」と、さっそく予約。

わくわくしながら行きました。これがその時初めてしたネイルです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
PA0_0094.jpg


何をしたら良いかもわからず「初めてなんで無難にピンクにストーンにします?」

の提案にお任せします~sn

実はこの時までジェルとは知らず、まして、ジェルとは何???jumee☆whyL

聞いてはみたものの??を増やしただけのようでした。笑い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さあ、そこからネイルにハマッテいったのです イチゴ

つづく・・・ひよこ

大胆不敵な挑戦? 

はじめまして、初ブログです

これもなかなか、4?才のわたくしにはなかなか無謀な挑戦ですが、わたくし3ヶ月前に一念発起し

ネイルサロンをするぞ
Brilliant


と決意し、早速スクール探し、週1~2日通ってもうすぐ終了

8月にサロンオープンです。

近づくにつれて不安とわくわくが日々交差しております。

まだまだ未熟者ですのですこーし暖かい目でみてやってください。
